保坂耕司です。
こちらは私だけではなく、保坂兄弟としても一押しのバンドになります。
保坂学も昔の邦楽ロックやフォークソングが実は好きだったりしますし、株式会社PLUSのスタッフも同様です。
世田谷区は結構音楽が好きな人が多い印象ですね。ファッショナブルな人も多いし、下北沢もありますしね。
今回紹介する「
ハックルバック」は70年代を代表するロックバンドの一つと言えるでしょう。
何故ならボーカル&ギターを務める「鈴木茂」のバンドだからです。
彼は「
はっぴいえんど」のメンバーとして音楽ファンから絶大なる人気を誇っているミュージシャンなんですね。
今の現代っ子達は知らない人も多いのでしょうが、オジサン世代にとっては熱中されていた方も多いと思います。
オジサン世代のロックも以外とイケてると若者に伝えたい!そして知って欲しい!
次世代へと紡いで欲しい邦楽の歴史です。
またメンバーもいい感じですね。
彼は、ティン・パン・アレーやブレッド&バター、山下達郎や井上陽水などのレコーディングにも参加し、1983年には松任谷由美のツアーメンバーに抜擢されています。
そしてドラムの「林敏明」。
「オイルフットブラザーズバンド「オリジナル・ザ・ディラン」や「THIS」などでも活躍してきた実力者ドラマーです。
とにかくご覧あれ!
聞いた事ない方はきっと好きになってもらえるはず!
今の若者にもこの良さが伝わると良いのですが。
にほんブログ村
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!